野党「審議が不十分だ」→ 与党「じゃあ国会を延長するよ」→ 野党「働きたくないでござる」

1:  :2015/06/23(火)22:03:26 ID:
<国会延長>「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ

安全保障関連法案の成立を目指した国会会期の延長に対する野党の反発で、23日は衆参両院の審議がストップした。野党各党は「戦後最長」(安倍晋三首相)の95日間の延長を「非常識」(民主党の枝野幸男幹事長)と批判しており、週内に審議が再開できるか微妙な情勢だ。与党は正常化に向けて働き掛けを強めるとともに、関連法案の早期の衆院通過に向け、党内の引き締めに乗り出した。


「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」。
民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は23日、参院自民党の吉田博美国対委員長と会談し、大幅延長に苦言を呈した。
これに対し、吉田氏は「うちは国民の方を向いてやっている」と反論して物別れに終わり、審議再開のめどは立たなかった。

参院では同日、環境委員会など5委員会を開いて特許法改正案など4法案を採決する予定だったが、野党の協力が得られず、すべて見送られた。

続き Yahoo!ニュース/毎日新聞 6月23日(火)21時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000097-mai-pol


2:  :2015/06/23(火)22:04:37 ID:
国会って一日に二億円の費用がかかるんじゃなかったっけ。95日
延長したら膨大な予算が消えるぞ。

4:  :2015/06/23(火)22:07:35 ID:
終わらなかったら終わるようにちゃんとやれって

5:  :2015/06/23(火)22:07:38 ID:
野党:審議が不十分だ
与党:じゃあ国会を延長するよ
野党:働きたくないでござる
与党:…

いやもう野党の議員全員死んだ方がいいだろ。

6:  :2015/06/23(火)22:07:50 ID:
なら速やかに審議に応じろゴミ議員ども

8:  :2015/06/23(火)22:10:19 ID:
民主党は通年国会を主張してるんですよね?
結局何の根拠も信念も無いわけだ。

9:  :2015/06/23(火)22:12:36 ID:
みんすの黒歴史がまた1ページ……

11:  :2015/06/23(火)22:14:09 ID:
>>2
無駄遣いじゃありませんから大丈夫w

13:  :2015/06/23(火)22:15:52 ID:
>>2
190億か。
NHKから徴収すればいいんじゃね?

14:  :2015/06/23(火)22:17:55 ID:
アホか
審議拒否して遊んでた民主党が「休みが取れない」ってかw

15:  :2015/06/23(火)22:18:49 ID:
楽しかった、夏休み。
(◎▲◎;)夏休み!

16:  :2015/06/23(火)22:20:28 ID:
ゴルフには発狂するくせにな

17:  :2015/06/23(火)22:21:16 ID:
野党は審議じゃなくてイヤガラセしかしないもんな

18:  :2015/06/23(火)22:21:27 ID:
党職員の夏休みてw
知るかよw

19:  :2015/06/23(火)22:21:52 ID:
あれこれ言い訳考えて必死だな

20:  :2015/06/23(火)22:22:05 ID:
ほんと糞だなこいつら
まあいいずっと欠席してろw
国民はみてるぞw

21:  :2015/06/23(火)22:22:51 ID:
野党だけ夏休みすればいいじゃん

22:  :2015/06/23(火)22:23:27 ID:
安保法制に反対の奴は
実は今から夏休みの事で頭がいっぱい、ってのがバレたら終わりだなw

24:  :2015/06/23(火)22:24:30 ID:
庶民の為の党だったら、テメエの休みより、”お得意さん”のために働くのが普通だろ?。

25:  :2015/06/23(火)22:27:45 ID:
日頃から仕事しないヤツに限って休みにはうるさい
そんなに休みたきゃ永遠の眠りにつけ

26:  :2015/06/23(火)22:29:10 ID:
国民の生活が第一じゃなかったのかよw

27:  :2015/06/23(火)22:32:30 ID:
首相が夏休みを取ると、危機管理がどうのこうのと文句つけたり
地方の小さな災害を持ってきて首相の責任を追及したりします

28:  :2015/06/23(火)22:36:15 ID:
国の大事がとても軽いなぁ、、

そんな根性で国の未来を左右する議員になるなよ

29:  :2015/06/23(火)22:36:47 ID:
そうして審議拒否をする日にも国税が使われているわけで

31:  :2015/06/23(火)22:41:14 ID:
さっさと解党してずっと休んでろ

32:  :2015/06/23(火)22:42:24 ID:

夏休みがどうのこうの言ってる奴は、さっさと国会議員やめろよw

33:  :2015/06/23(火)22:42:48 ID:
「俺ら休憩出来ないじゃないですか!!」バイトの子の言い分やな。

34:  :2015/06/23(火)22:45:23 ID:
仮にも国会議員がなんたること

35:  :2015/06/23(火)22:45:27 ID:
審議拒否や暴力行為で出来るはずの仕事が出来なかった場合、
その費用は原因を作った人たちに請求すればいいんですかね?


36:  :2015/06/23(火)22:46:28 ID:
なんか、完全に安倍の思惑通りというような気がするなあ。

38:  :2015/06/23(火)22:51:25 ID:
庶民は夏季休暇がとれない時もちゃんと仕事してますよ。
夏季休暇が取れない、といって仕事サボるとクビですよ。
野党は庶民感覚ないんじゃないの?

39:  :2015/06/23(火)22:54:22 ID:
もう野党はいらんな、税金の無駄だから全員辞職しろ
自民党だけで国会運営すればいい

40:  :2015/06/23(火)22:55:03 ID:
普段仕事してねえんだから真面目にやれよ

41:  :2015/06/23(火)22:55:42 ID:
夏期休暇で亡命でもしたいのかね
手柄が無いと亡命拒否られると思うが

42:  :2015/06/23(火)22:57:31 ID:
野党がクソすぎるのに内閣支持率低下する理由がわからん

43:  :2015/06/23(火)23:02:23 ID:
>>41
そういえば7月9日を挟むというか
その関係で一番混乱しそうな時期ですな

44:  :2015/06/23(火)23:03:00 ID:

45:  :2015/06/23(火)23:04:14 ID:
>>41
ハニトラーに会いに行きたいんだよ予約済みなんだよ

46:  :2015/06/23(火)23:07:29 ID:
>>42
支持率落としたのはTVに影響受け易い20代~40代女性層らしいよ
いわゆるB層ってやつだね

47:  :2015/06/23(火)23:08:06 ID:
審議拒否しながら国の代表が休みが欲しいなどと言ってる場合か。

48:  :2015/06/23(火)23:08:39 ID:
>>39
国会運営は自民党がするって?
公明党に提案してみよう!

49:  :2015/06/23(火)23:09:32 ID:
審議拒否

(暴行傷害)

審議不十分

延長拒否


もう野党議員全員辞職しろよ
動いたり喋ったりしない分、生ゴミの方がましだわ

50:  :2015/06/23(火)23:10:54 ID:
普段国会で居眠りしてるのは誰だよ・・

51:  :2015/06/23(火)23:11:12 ID:
審議拒否っといて夏休みの心配かよwww
延長の元凶は野党のせいだっつーのに

ちゃんと仕事しろよ

52:  :2015/06/23(火)23:15:16 ID:
 
そういえば、しゅうきんぺーさんは、戦争しないと暗殺される動きになってるらしいね

殺されたくない習さんは戦争するしかないから
こんな事言ってる暇ない程の日本の一大事なんだけどなー

53:  :2015/06/23(火)23:54:56 ID:
日本という女も体外には頭がパータリンだからなあ

54:  :2015/06/24(水)00:04:29 ID:
首相が夏休み取ったらぶつくさ言うくせに

55:  :2015/06/24(水)00:05:19 ID:
10月に取ればいいだけだろ。

56:  :2015/06/24(水)00:06:53 ID:
ダイエーホークスが日本シリーズに出た場合のドームの使用スケジュールを抑えておかなかったのが叩かれたように、
国会議員が会期の延長に備えてスケジュールを空けておかなかったのも叩かれるべきじゃないだろうか

57:  :2015/06/24(水)00:07:22 ID:
言っちゃダメだろ

休みない人もいるのにさー

58:  :2015/06/24(水)00:09:13 ID:
野党 議論が足りない!
与党 じゃあ夏丸ごと使ってでもじっくり話そ?安保法制は一大案件だしね。
野党 俺たちが休めねーじゃねーか!
与党 ・・・

客観的に、野党がゴミだと思うな

59:  :2015/06/24(水)00:10:05 ID:
民主党って通年国会するんだ!って騒いでなかったか?

60:  :2015/06/24(水)00:11:31 ID:
8/13-16 は盆休みでいいんじゃね?

61:  :2015/06/24(水)00:11:53 ID:
チャンスだぞ一応 民主よ 朝日新聞の支持率調査で支持減ってるんだし チャンスと思わんか民主よ

62:  :2015/06/24(水)00:13:33 ID:
>>43
ああ、そういう意味もあるのかなw

63:  :2015/06/24(水)00:13:53 ID:
>>43
ああ、そういう意味もあるのかなw

64:  :2015/06/24(水)00:14:05 ID:
通年国会に移行するべきだよな
現行だと急遽必要な法律を作りたくても即時性がないし

65:  :2015/06/24(水)00:15:45 ID:
休暇取らなきゃいけないほど仕事してないだろ

66:  :2015/06/24(水)00:17:06 ID:
喫緊の課題なんだからがんばって働きなさいよw
何もかもあやふやにして中国が攻めてきたら、現場の自衛隊員が無駄死にするんですよ?

68:  :2015/06/24(水)00:21:55 ID:
国民の安全よりも世界の平和よりも、民主党員の夏休みの方が民主党にとって大事に決まってるじゃないですか。

69:  :2015/06/24(水)00:27:42 ID:
別にいてもいなくてもかわらないから

休んでよいよwww

70:  :2015/06/24(水)00:28:09 ID:
>>66
そもそも民主はシナの手先ですから法案なんざ整わない方が良いに決まってるw

71:  :2015/06/24(水)00:41:08 ID:
中国解放軍の会議で、日本の友人が安保法案邪魔してる間に
尖閣奪取の準備しようってレポート提出されたんだって

中国が事を起こしたら、いま審議拒否してる奴等はみな外観誘致罪だな

72:  :2015/06/24(水)00:41:56 ID:
与党だけで審議して採決すれば良い、野党なんて要らない。

73:  :2015/06/24(水)00:43:07 ID:
>>71
ソースは?

74:  :2015/06/24(水)00:43:28 ID:
審議拒否する議員って、無断欠勤と同じだと思うんだな。
その分歳費からしっかり引いてやれ。

75:  :2015/06/24(水)01:33:18 ID:
安全保障は国の根幹やで。
まさか戦争、徴兵反対が、大儀になってると思い込んでるとか。
いいから、侵略と経済危機に備えてくれよ。
もう勝手に進めれば? アカンわコイツら。

76:  :2015/06/24(水)01:35:07 ID:
みんしゅとうのなつやすみ。
そのまま一年中遊んでいてくれた方がどんなに日本にとってありがたいことか。

77:  :2015/06/24(水)01:37:21 ID:
議員を辞めれば永遠に夏休みを楽しめるんじゃね?

78:  :2015/06/24(水)01:37:24 ID:
別にミンスはいなくてもいいから審議と採決を進めてくれ by国民

79:  :2015/06/24(水)01:47:30 ID:
政党助成金から費用出せよな

80:  :2015/06/24(水)04:44:15 ID:
いつか麻生に死ぬ気でやれとミンスが注文つけてたのに今こそ応えただけだろw
どうせ国賊野党のやれることなんざ牛歩戦術ぐらいなもんだろうが
楽な仕事で金もらえるんだから亡命前にしっかり稼いでおけよw

81:  :2015/06/24(水)04:46:10 ID:
審議拒否して仕事さぼってるんだから、
たまには夏休みなしで働いてもいいと思うよ>野党国会議員さんw

82:  :2015/06/24(水)04:48:42 ID:
ミンスが強行採決すると「英断」
自民が強行採決すると「暴走」

ミンスが国会延長すると「熟慮断行」
自民が国会延長すると「非常識」

相変わらずのレトリックですなあw

83:  :2015/06/24(水)05:10:37 ID:
おいおい、民主は通年国会主張してたやろ

84:  :2015/06/24(水)05:13:09 ID:
自民党は、国民の方を向いてる、
民主党は、特亜の方を向いてる売国奴。

85:  :2015/06/24(水)05:34:10 ID:
みんな勘違いしてるぞ
一生懸命働いてるじゃないか!

誰のために、てのは秘密だけどw

86:  :2015/06/24(水)06:21:43 ID:
>>1
>【政治】「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」野党の反発 衆参審議ストップ [H27/6/23]

民主党って、過去に自民党を責め立てる時に
「総理たるもの一日24時間、365日働け」
って言ってたはずなんだが。


87:  :2015/06/24(水)06:22:33 ID:
民主党って「とこしえのねむり」につけばいいのに

88:  :2015/06/24(水)06:40:54 ID:
>>86
ミンスが政権盗ってからの三バカ首相の動静なんて見ちゃ駄目だぞ
絶対に駄目だぞ

89:  :2015/06/24(水)06:42:01 ID:
休暇を取っただけで叩かれてた首相もいたよなぁ
もちろん自民の首相だったがw

90:  :2015/06/24(水)06:55:16 ID:
m9っ^ω^) スマホ小学生も呆れてるぞ!

91:  :2015/06/24(水)06:59:15 ID:
野党見てるとほんと楽そうだなって思う
自分たちの夏休みのために審議拒否するぐらい悠長に構えてるから
議員バッジ返したら?

92:  :2015/06/24(水)07:17:02 ID:
さっさと、転職しろよ!

93:  :2015/06/24(水)07:25:30 ID:
税金で給料貰ってるんだから、働けよ。
夏季休暇なんて各自が日をずらして、取ればいい。

94:  :2015/06/24(水)07:41:44 ID:
民間だってプロジェクト期間終了まで連続休暇は取らない場合が多いのに、国民全体に関わる法案審議より休みを優先する神経が理解できない。

95:  :2015/06/24(水)07:50:52 ID:
>94
労組メンバーは普通に休むからな
世間の常識は民主党には通用しない

96:  :2015/06/24(水)08:53:00 ID:
職員や党員といった外野を盾にするのなんて
誰かさんそっくり

97:  :2015/06/24(水)09:12:40 ID:
議員やめて民間行けよ

98:  :2015/06/24(水)09:21:12 ID:
>>97
行くわけ無いじゃん、夏休み無いのに

99:  :2015/06/24(水)09:24:10 ID:
>>98
自宅警備なら年中夏休みだぜ?

100:  :2015/06/24(水)09:26:18 ID:
クズwww

野党議員は辞めるか死ねよw

101:  :2015/06/24(水)09:29:33 ID:
夏休みが取れないって本当に言ってたんだな・・・
アホすぎる・・・

102:  :2015/06/24(水)09:34:29 ID:
>>98
バイトでもなんでも民間行けば有給にしろ好きな時に休めるじゃん
カレンダーどおりならゴールデンウィークもあるでよ~
つか野党議員ていつも休暇みたいなもんじゃないの?

103:  :2015/06/24(水)09:41:41 ID:
国会開いてても汚沢なんてほとんど登院してねえじゃねえかw
休みたいなら勝手に休んでろ
どうせ邪魔しかしない

104:  :2015/06/24(水)10:02:21 ID:
中国共産党詣でや韓国詣でって外遊でやらかしまくる予定があったのだろうな

105:  :2015/06/24(水)11:11:02 ID:
てか通年で国会開いてもいいだろ。

106:  :2015/06/24(水)11:30:42 ID:
夏休みかよwwすげーなww
対論があるなら審議すればいいのに、審議拒否ばっかりで全然仕事しない野盗たち

世の中には暦通りに休めず、盆正月、GWも休みなしの職業の人もいっぱいいるのにな
そういう人たちの方がよっぽどこんな議員よりも世の中の役に立ってる

108:  :2015/06/24(水)11:42:58 ID:
野党はいらない、めんどくさいから全部強行採決しろよ
ネットがあるから、野党の酷さはみんなわかってきたから
問題ないだろ、30年したら国民すべてネット世代になるから
変なマスゴミの宣伝は、効かなくなるんだが

109:  :2015/06/24(水)11:56:02 ID:

休みたけりゃ、野党は開店休業でいいだろw

その間に、必要な法律は通すから。

知ってるかい?

朝鮮戦争が起きたとき、国連軍が組織できたのは、

ソビエトロシアが安保理事会を欠席したからなんだぜw

平和の敵が議会を欠席するのなら、俺は歓迎するなw

110:  :2015/06/24(水)11:58:16 ID:
たしか野田も同じくらい延長しただろ

111:  :2015/06/24(水)12:30:53 ID:
歳費をいくら貰ってるんだよ。1年365日、一日24時間、休まず国民のために尽くすのが、国会議員だ。
支那と朝鮮のためだけに尽くしているのはわかるけど、せめてふりだけでもしろよ。
なに夏休みなんて寝ぼけたことを言ってるんだ。

安倍の10分の1でいいから、日本と日本人のために働いてから言いやがれ

112:  :2015/06/24(水)12:34:50 ID:
安い賃金で死ぬ程働かせられてる国民に言う事はないのか
議員になれたからと貴族にでもなったつもりか

113:  :2015/06/24(水)12:36:57 ID:
長妻みたいな官僚をアホほど残業させる質問主意書濫発議員は当然会期延長大賛成だよね。

114:  :2015/06/24(水)12:52:57 ID:
野党「審議が不十分」

政府「会期延長します」

野党「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」


審議が不十分なのは野党が審議拒否という名目でサボったり、暴力行為で進行を邪魔したりしてるから
説明が不十分なのはメディアが国会報道に十分な時間を割り当てないから

115:  :2015/06/24(水)13:02:37 ID:
>>1
庶民感覚を大事にするんだろ?
夏期休暇なんか取ってんじゃねーよ!
バリバリ働けオラァ!

116:  :2015/06/24(水)13:18:47 ID:
やるべきことをやらずに先に遊んじゃだめって
ウチの子供ですらわかっている理屈なんだが
あんたら国民の選良じゃないんかいね?

117:  :2015/06/24(水)15:28:32 ID:
>>1
正月に働いてた俺に謝れ

118:  :2015/06/24(水)16:31:00 ID:
民主党って、ゴミクズのような政党だな・・・

119:  :2015/06/24(水)16:36:51 ID:
社会党の時代から何も変わってないな…

121:  :2015/06/24(水)16:45:19 ID:
国会に集るシロアリがエラそうに…。

122:  :2015/06/24(水)18:34:16 ID:
野党は挽き肉ミンチになって国民を歓喜させなさい

123:  :2015/06/24(水)18:37:04 ID:

究極で、至高の、給料泥棒w

124:  :2015/06/24(水)18:39:09 ID:
情けなやああ情けなや
昔おおさかに住んでた時、みんすそうか凶惨の三択迫られて
やむなくみんすに投票した自分をぶん殴ってやりたい

125:  :2015/06/24(水)18:44:19 ID:
働きたくないでござる拒否

126:  :2015/06/24(水)19:10:06 ID:
国政より夏休みの方が重要なんだろうな
まさにこども政党
SHARE
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿